男性のひげの悩み

男性の中で、ひげが濃い、ひげのお手入れが大変、青髭で悩んでいる、などで困惑している方を良く見かけます。

まず、毎朝のひげ剃り。ひげが薄い方はシェーバーを使って5分もあれば簡単にひげ剃りが終了します。でも本当にひげが濃い人って、こんな簡単にはいかないようです。まずシェーバーでは完全に剃りきれないでしょう。

そこで、ひげ剃りの登場なんですが、これも焦っていたりちょっと気を緩めてしまうと「じょり!」ってやっちゃうんですよね。そして顔の周りが真っ赤。

毎日ではないにしても、このようなことを繰り返していると、顔がキズだらけ。特に営業関係のお仕事をやっている人や、今日は彼女とのデートなんて言う人にとっては、大事件ですよね。

他 にも、青髭という問題。ひげが濃いと、夕刻の時間になると朝キレイに処理したひげがにょきにょきと現れてきます。いわゆる青髭状態。これから大事なお客さ んと打ち合わせと言う時に、青髭状態だととてもじゃないですげど顔見世できません。仕方なくトイレに入って髭剃りを持ち出して、じょりじょりとやるわけ で、とてもじゃないけど面倒で困ってしまいます。

だから、ひげの脱毛ができたら。すこしでもひげのお手入れが楽になったらと願う男性の方って多いですようね。

今では男性でも気軽に行ける脱毛サロンや脱毛クリニックが流行っています。気兼ねなく行けますよ。